ノックセンサー故障 ステップワゴンRF3青

先日、近くのディーラーにてエンジンチェックランプがついた時のエラー履歴を確認して頂きました。

ノックセンサーが故障したのか信号オフになったとの事でした。
部品の金額は9千円弱、狭いけど工具を選べば自分でも交換できそうな感じ?です。

現在はエンジンチェックランプが消えており(点いて消えて、ディーラーチェック、そしてまた点いて消えた状態)、一応配線の確認をしてみようかなと思いつつ作業できないでいます。

どうやら下から確認しないと見えないようで、フロントをかなり持ち上げたいので、慎重に作業しないと危ない予感。
ついでにF1鈴鹿前なので、各部の点検もしてしまおうかと思います。
鈴鹿600km以上の移動が待っているので、さっさと部品交換してしまうのも手かなとは思っていますが、さてさてどうしましょう。

それでは、また。

ヤナギG