ステップワゴンRF3青を夏タイヤに

ステップワゴンも23万キロを越えてエンジンオイルでご機嫌伺いしましたが、一気に暖かくなってきたので夏タイヤにも履き替えました。
昨日はFR3を含めて3台交換しましたが、タイヤを履き替えると春が来た〜と実感しますね。

やっぱりREGNO GRV2は凄く良い!!
履き替えて走りたくてウズウズしたので、試走がてら名栗方面をちょろっと走ろうと敷地内を移動している段階で既にニンマリ。
タイヤは重要ですね、車の良し悪しの前にタイヤの状態が良いのか好みなのかが大切なんじゃないかと思います。

タイヤが良くなるとヘタっていないサスペンションも欲しくなる・・。
ヤフオクで程度の良い中古車高調とか調べちゃてみたら、そこそこのものでもいくつか選択肢がありそうです。
ベターなのは純正形状のKYB辺りが新品でも安く買えて安心なんでしょうけど、減衰が換えられたり車高をいじれると楽しさ倍増しそうだなと眺めてました。
すこーしだけ車高落としつつ、乗り心地はキープしたので、ここはやっぱりフルタップ全長式の程度良好中古を探してみようかな。

なにかしら車をいじると元気になるGでした。
それではまた。

ヤナギG