ル・マン24時間レースでTOYOTA中嶋一貴がポール!

すごいね、ル・マン24時間レースの予選でTOYOTA#8中嶋一貴がポールポジション!
2ndもTOYOTA#7小林可夢偉と元F1ドライバーの日本人がTOYOTAで大活躍のワンツー。

WRCもTOYOTA頑張ってる&日本人をWRCで優勝させようというストーリーも全日本ラリー辺りで感じるしWRC誘致も積極的だし、F1撤退後のTOYOTAの方向性には大変好感を持てます、苦手なTOYOTA車に乗らなきゃならんかなと思うぐらいに・・・。

F1は大好きだし、これからも続けていってほしいけど、HONDAのエンジンだけでの参戦は魅力半減な気がしています。
すごいお金かかっているんでしょうし、チームフル参戦時代でシャシーまでやれないという結論なのかもしれませんが、チームがあるのとパワーユニット提供では応援の熱の入り方が正直違うかなと。
これで鈴鹿サーキットが2019年のF1レースカレンダーから消えたらと思うとションボリです、ああ考えたくないけど別カテゴリーを追いかけはじめそう・・・。

中嶋選手の2度目のル・マン24時間でのポールおめでとうございます。決勝でも速さに加えて粘り強さを見せて下さい!