F1日本GP 2018 今年も鈴鹿サーキットへ行ってきます

今年も鈴鹿サーキットへ行ってきます。

懐事情が厳しく、交通費と食費をかけて現地に行くか、3万円(駐車場と入場料3人分)を捨てて辞めるか非常に悩みましたが、今夜出発の予定で段取り中です。

土曜日の夜中現地着、日曜日の決勝を楽しんで、月曜日はサーキット内の温泉と遊園地で遊んでから戻ってくる予定です。
完売した一番安い西コース入場料は9000円ですが、遊園地のパスポートも付随しているので観覧車など娘と楽しめますから、大変助かります。
温泉がもう少し安いとありがたいのですが・・・近くの銭湯に行くという手もありますね。

本当は月・火と2泊のサーキット内のキャンプ場を予約していたのですが、こちらはキャンセル料がかかる前に中止しました。
F1とキャンプの組み合わせが個人的には超好みで生き甲斐なだけに非常に残念無念ですが人生色々、致し方なしと諦めました。

これからCSフジテレビで予選を眺めて、エディックスの初の車中泊の準備をして、お風呂に入って、前夜祭の生中継を見て、19:30の放送終了と同時に出発できればなとスケジューリングしていますがどうなりますか。

鈴鹿サーキットまでは圏央道と新東名が出来て非常に気が楽です。ナビが新東名に対応していないので事前にチェックしておかなきゃいけませんね。

台風のあとで気温が高いようですので、ちょっと過ごしにくいかもしれません。
無事に行って帰ってこれますように。