2019年のF1日本GP、現地観戦に行かない事に

毎年無理してでも行く方向で準備をしていたF1日本GPですが、なんやかんやあってファミリー事情で今年は現地に行かない事に決めました。
予定で車金曜日券とキャンプを水・木と2泊して、トータル5万円コースで行く予定で計算していました。

2001年から10回以上は現地に行きましたが、子猫が来たり、子供が生まれたり、お金がなかったりして行けなかった事もあって半分ぐらいの確率でお休みとなっていますね。
今年もお金がどうのこうのってのも勿論あるのですが、嬉しい事情もあったりして自宅でCSかぶりつきにて過ごします。

ホンダ応援席が完売とか嬉しいニュースが入ってきています、現地に行ける方は是非、世界最高峰のレースを肌で感じて下さいね。無理して高い決勝チケットじゃなくたって、空いていて好きな席で観戦できる(一部除く)金曜日券でも十二分に楽しめますよ。
お子様がいらっしゃるご家族は、遊園地のフリーパスも付いてきますので。

鈴鹿サーキット F1ページ 10/11.12.13
https://www.suzukacircuit.jp/f1/

来年、んー再来年ぐらいには家族キャンプがてら観戦に行けたら嬉しいです。
しばしの我慢ですね。

それにしても6人乗りのエディックス、4WD探し出して超気に入って乗ってますが、ファミリーの事情で大人が5人乗れるちゃんとした7人以上乗れる車を探さなければなりません。これがまた3点シートベルトが無い時代のものは除外だったりと条件が厳しくて激安車とは行かなそうな現状にドキドキ。
日本車って結構いい加減というかH24年の法改正までヘッドレスト無し2点シートベルトといった、なんちゃって8人乗りが多すぎて最悪です。
まだ時間があるので、ぼちぼち考えてみます。

それでは、また。 ヤナギG