<日々更新中>本庄軽One耐久2018 N-Nクラス 9月(7月も間に合えば)にエントリーしませんか?

今更ながら本庄軽One耐久2018N-Nクラスという軽自動車を使った5時間の耐久レースを発見!
今日3/31が第1戦だったようです。
7/29(日)と9/29(土)9/22(土)の残り2戦、9月なら出場出来るのではないかとスケジューリング開始です。
限りなくノーマルに近い車両での耐久レース、待ってました!

本庄軽One耐久2018も観戦に行ったりして興味津々でしたが、N-Nクラスの方が自分には合いそうです。

ピットストップの義務が10回以上なので、5人で2スティントというスケジュールでのメンバーを募集してみたいと思います。

車は何でも良いのですが、見つからなければうちのヴィヴィオにしましょう。でもキャブ車で馬力も少なく遅いと思うので、NAの高性能なものが何処かに転がっていないか探してみたいと思います。
参戦車両をナンバー付きで譲っていただきました!!!!!!
L300Sオプティクラシックのガンメタ。
4AT、3気筒DOHC12バルブのEFIで55ps、車重は690kg。
https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/OPTI/5003019/

4万円を5人で割って8000円づつと保険代500円/人、クラッシュ共済に一人ひと口3000円/人。
11500円+車両維持メンテナンス代の寄付がエントリーに必要な金額かな〜。タイヤ代も割り勘でお願いします、155/60R13のネオバなと。(オイルなど、ブレーキパッドG2メタル?など消耗品も)(ナンバー無しだったらレンタルの積載車も割り勘で)
速さを追求するよりも皆で楽しめる方向で行きたいと思います。
どうですか、何方か一緒に走りませんか?

http://www.klk.co.jp/grip_event.html

大会規則書PDF

クリックしてkei_taikyuu2018_nn.rulebook.pdfにアクセス

求む、一緒に走って楽しめる方!!

求む、どノーマル軽自動車のNA&MT ATナンバー付き車両!!

それではまた。

ヤナギG

p.s
このN-Nクラスはナンバー有り限定だったら、もっともっと参戦しやすく盛り上がるかも〜。
本格的なジムカーナ車両よりも現実的な、ナンバー付きで楽しめるモータースポーツ、そして草レースって気がします。

p.p.s
結果をみていたらプレオのATが4位になっていました(エントリー名だけで詳細不明、プレオはCVTでは?)
誰でも参加出来るようにオートマ車両での参加を検討しています。
シフトミスで壊してしまう可能性も減ります。
アクセルとブレーキ、ハンドリングに集中出来ます。
なによりも楽しく続けるのが良いと思っています。
足回りのセットアップだけでも煮詰めていけば楽しいんじゃないかなと。
運転技術の向上、普段の安全運転にも役立つカーレース!

p.p.p.s
大会規則書を読み直していたら9月の日程が変更になっていました。9/22(土)になるそうです。

p.p.p.p.s
7/29(日)の申込みは6/29(金)から
9/22(土)の申込みは8/22(水)から
申込日がフリー走行の日だったら直接持っていくのが手っ取り早いかと、練習走行しがてら。

p.p.p.p.p.s
L300S用のフルバケットシートレール探しています。
流石に古すぎるのかヤフオクや中古パーツサイトに出て来ません。
ブリッドのフルカーボンのフルバケットシートを取り付ける予定です。
追記:シートレールはアップガレージで中古を見つけました!