なぜか今、BSのスタッドレスタイヤVRX 155/65R13 だけが激安です

理由はわかりませんが、ヤフオクであれこれ見ていたら特価品発見。

155/65R13サイズのスタッドレスタイヤをお探しの方は一度ヤフオクなどでBSのVRXを見てみる事をおすすめします。

私は4本で17400円、1本4350円で買いました 、もちろん送料込みです。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084223686&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=VRX+155%2F65%E3%80%804%E6%9C%AC&x=0&y=0&fixed=0

価格コムでざっとみると、送料込みでこの価格、4397円。
http://www.moh.co.jp/kakaku/ncbitem/98-06416
http://shinagawa-parts.jp/shopdetail/026008000008/

数量限定で本数を売りたいのか処分したいのかわかりませんが、なんか安すぎませんか・・・。
ドンピシャサイズの方はあっという間に消える可能性もあるので検討してみてはいかがでしょうか??

予算がある方は最新のVRX2がオススメですよ。
兎に角、私は今までの経験からブリヂストンのスタッドレスタイヤが大好きです。
それではまた。

ヤナギG

TOYOTAがWRCでマニュファクチャラーズタイトルを獲得

いや〜今年はあれこれありますね、TOYOTAさんがWRC復帰2年目でチームタイトルを取るとは正直ビックリですし、なんだか嬉しいですね。
昨日はWECで1-2フィニッシュと何かとめでたいTOYOTA GAZOO Racingでした。

あと数年で日本人ドライバーがWRCで活躍するシナリオがあるんじゃなかろうかと密かな期待を胸にこれからもTOYOTA GAZOO Racingを応援していきたいと思います。

詳しくは下記URLからのプレスリリースをどうぞ。

ラトバラが今シーズン初優勝を達成し
チームはマニュファクチャラーズタイトルを獲得

https://toyotagazooracing.com/jp/wrc/release/2018/rd13-day3.html?padid=ag001_tjptop_info_topics_contents

もし許されるならばGRアクアをラリー仕様に改造して、TOYOTAのラリーチャレンジに参戦してみたい・・。https://toyotagazooracing.com/jp/gr/grsaqua/

GRだと中古でも200万超えは厳しいですね、G’sでも距離走ってて100万超えですか。
通常のアクアで十分なのでしょうが、素のスタイルがどうも苦手で・・・特にリア。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/947018090100501822002.html

なんだか娘の風邪を貰ってぐったりしている数日です。
今週末にはツインリンクもてぎまでお楽しみのドライブがありますが、それはまた次の機会に。
それではまた。

ヤナギG

VITA-01という1シーターのレーシングカー

私は今日、VITA-01という1シーターのレーシングカーと出会いました。
ヴィッツ1.5Lエンジンを背中にリジットマウントで積んだ、ヴィッツ5MTのレーシングカーですって?!
乗ってみたいじゃないですか、こんなレーシングカー。

/////

サーキットをエキサイティングマシンで、安全にローコストで走る。レーシングカーとして生まれた本格的マシン、それがVITA-01です。

http://west-racing.co.jp/appeal/

エキサイティングマシンを安全かつローコストで¥3,420,000(new E/G,T/M 税別)
¥2,860,000(used E/G,T/M 税別)

http://west-racing.co.jp/vita-01/

VITAは⻑年培ったコンストラクト技術の中、企画、設計、製作という工程を経てレーシングカーとして完成します。
構造

フォーミュラカーを例に挙げると、フレーム、アーム等足回りの構造はほとんど同じに作られています。それにフルカウルが被さったことにより、コントロールしやすいスポーツカーマシンに仕上がっています。

走行

レーシングカーとして生まれたVITAは、驚くほど高い走行性能を発揮します。ロールは最小限に抑えられ、フォーミュラカーほどピーキーな動きではないものの、フロントやリヤの動きをリヤルタイムに感じることが出来、思いきりテールスライドさせてもカウンターを当てればちゃんと立ち直ってくれます。これは軽い車重によるパワーウェイトレシオの低さと、サスペンション構造による効果です。

/////

以上、VITAというレーシングカーを作って販売している会社のサイトから抜粋しました。
公道ではレーシング活動出来ない、もしくは違法ですから、サーキットなど決められた場所でレーシング活動をするのであれば、公道で定められたものは無しにした時に見えてくるものってなんだろうと、ふと思い立って調べてみたら、VITAというレーシングカーにたどり着きました。

私は散々書いているように、F1が好きなので、その世界により近いものは何だろうかと考えた時にフォーミュラカーという選択肢を思いついたのですが、いったい幾らかかるのか回目検討もつかなかったのですが、なんとなくリアルな感覚でつかめました。

今すぐには現金もありませんが、レーシング活動として国際サーキットを走るのは夢ですね。

VITAの中古車両とか出ていないのか調べきれていませんが、シリーズが始まって時間がたっているのであるのかなーとか興味津々です。

鈴鹿サーキット、ツインリンクもてぎ、富士スピードウェイ、筑波サーキットなど全国でレースが開催されています。「全国7サーキット、計36レースが開催されるVITA-01」
11/17(土)に富士スピードウェイで最終戦がありそうなので、タイムスケジュールが発表されて走るようなら時間を作って覗きに行ってみたいなと思いました。
11/18には筑波でVITA TROPHY CUPの最終戦があるようですが、イベントの日なので流石に休めないかな。

http://west-racing.co.jp/vita-race/

ただ生きるのではなく、なにか自分の関心事にお金をつぎ込んででも生き抜く力が欲しいと思う今日この頃です。

おっさんレーサーとしての活動を生き様に出来るようなカテゴリーを見つけること、そして活動資金を稼ぎ出すこと、色々とやることあります。

ホットバージョンでVITA-01の動画ありましたので15分時間があるかたどうぞ。

それではまた。

ヤナギG