F1日本GP 金曜フリー走行の写真

F1界ではクビアトが解雇との報道にかわいそうだなと思いながらも貪欲な世界で生き残るには色々なスキルと幸運を勝ち取らないといけないのでしょう。
フォーミュラEのシートなどにスイッチしてはどうかと、結構エキサイトしていますし、来シーズンからルノーチームが日産チームにスイッチするので日本でも開催される可能性もチラホラささやかれています。

今日は残念ながらWTCCもてぎに行けなかったので気分転換も兼ねて、F1日本GP2017の写真をと金曜フリー走行の記録写真を整理しました。
iPodで撮影、トリミング無しで、画像調整のみです。
ピットウォークの写真はまた今度。

 

写真はクリックすれば少し大きくなります

 

まずは何となく見える範囲でピット全景をパノラマ加工アプリで撮ったも
金曜の午前中から1コーナー周辺には沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ(金曜日は一部の席を除き何処で見てもOK)

 

この席の良いところは
・右上の黒い電光掲示板に順位が表示される
・ピット出口上部にある緑のタグホイヤー看板にはタイムが表示される
・左前に大きな液晶画面があるので流れが把握できる
・そして何よりもメインゲートからも近いので移動が楽ちん

 

ピットからスタート練習時には0からの加速が楽しめます

 

iPodで撮影しているので無茶はいけませんが、流し撮りも可
1コーナーへノーブレーキで300kmオーバー進入して曲がっていくのは凄いです

 

おまけ
今年でお終いなマクラーレン・ホンダのコクピットにて記念撮影

 

出来るだけ速く走ろうとする車の形や人間模様が私は好きなんだなと改めて思いましたとさ。
それではまた。

ヤナギG

10/28.29 ツインリンクもてぎ WTCC 開催

2017 FIA 世界ツーリングカー選手権が10/28.29にツインリンクもてぎにやって来ます。

以前、同時開催されるシビックミーティングに行きたいなとは書いたかもしれませんが、それは無茶だとしても道上選手の走りやシビックなどの箱車の世界選手権をこの目で見てみたいと思ってこっそりカレンダーとにらめっこ中です。

盲点だったコチラファンクラブの土曜日無料観戦(100名)という枠があることを発見。
小学生以下の子供が無料で入会出来るクラブだったようで、前回茂木に行った時に知っていれば入会していたのに〜と思ったら当日入会もオッケーとの事。
朝早く出られそうなら土曜日は娘と茂木に行ってみるかもしれません、受付開始7:30とは早い、8時にはフリー走行が始まる様です。
http://www.twinring.jp/wtcc_m/event/event.html#Kochira

新型シビックの走行も日曜日なら見られるようですが、日曜日は仕事ですって。

金曜夜から現地入り出来る体制とかだとらくなんだけどね。
キャンプ場もみてみたけど、価格がトップシーズン値段になっているので諦めました。

WTCCもてぎラウンド、シビック好きにはたまらないイベントだとおもいます!
http://www.twinring.jp/wtcc_m/

それではまた。

ヤナギG

レーシングスーツでご来店!

今日は嬉しいご来店がヤナギコーヒーでありました。
レーシングスーツで来てくれた人は初めてで嬉しくなりました。

6歳の男の子でラー飯能にて練習走行に来ているそうです。
カートが楽しい様でした、練習にレースに通っているようなので何時か走っている姿を見に行きたいなと思いました。

ヤナギコーヒー&ヤナギレーシングはラー飯能の通り沿いにゴザイマス。
車やレース好きな方、カートを走っている方、是非お立ち寄り下さいませ。

フォーミュランド・ラー飯能

レンタルカートのカート場ですが、色々な企画レース(例えば平日のスプリントレースなど)貸切も含めてやっています。
オーナーがフォーミュラ・ニッポンやGTで活躍中の塚越広大選手ですので、キッズカートスクールには娘も120cmになったらお伺いしようと企んでおります。
ヤナギレーシング(ヤナギコーヒー)杯なども企画できたらなとずーっと思っていますが中々実現しません。
多少の出費は必要になりますが、カートを体験してみたい方、一緒に楽しんで頂ける方いましたら声をかけて下さいね。

それでは、また。

ヤナギG