1リッターのガソリンで何km走行できるか?  本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ

こんなの見つけました、今更かよって言われそうですが勝手に盛り上がっています。
ツインリンクもてぎの年間スケジュールを眺めていたら、本田宗一郎杯というのを発見!!
ホンダ大好きな私としては見逃せないと調べてみたら「1リッターのガソリンで何km走行できるか? 」にやられました。

本田宗一郎杯 HONDA エコ マイレッジ チャレンジ
1リッターのガソリンで何km走行できるか? 
速さではなくマシンの燃費性能を競う、新しいモータースポーツが「Honda エコ マイレッジ チャレンジ」です。
https://www.honda.co.jp/emc/

興味がある方はサイトで色々と見て下さい。
車体を準備するというのが難しいと思いますが、スーパーカブの50ccクラスがあり、手元にカブもいただきものがあり、これなら参加できるんじゃなかろうかというのが今の所の考えです。
近い将来、もし車両制作や子供チームなんかでもチャレンジできればと思います。

エコランは団体競技なので、頭脳から出来るだけ体重の軽いカブのライダーなどチーム戦です。
参加してみたいという人がいましたら、ヤナギコーヒーGまでお声がけ下さいね。

今年の全国大会が9月29日(日)にツインリンクもてぎであります。
本田宗一郎杯 Honda エコ マイレッジ チャレンジ 2019 第39回 全国大会をまずは視察がてら見に行きたいと思っています。

PRムービーはこちらからどうぞ
https://www.honda.co.jp/emc/guide/