175/50R13 オプティL300sの耐久レース用タイヤを悩む

昨夜、めでたく13インチホイールをヤフオクにて落札!
つきましては、タイヤを選ばなければなりません。

175/50R13という変態サイズのタイヤを海外メーカー2社でみつけて悩み中。

本命はNANKANG NS-2R
レース用のカテゴリーで摩耗指数120と柔らか目
http://www.nankang-tyre.com/index.php?active=ProductDetail&item=14
オートウェイで1本 5,200円
https://www.autoway.jp/search/index/detail/id/144531/NK00824

あとはMAXXIS MA-Z1 Victra Z1
ドリフト?スポーツタイヤで詳細不明
http://www.maxxis.co.jp/size/details/category/1/id/42/
楽天ショップなどで1本 7,560円
https://item.rakuten.co.jp/isehara-shop/z11755013/

オプティはリアの踏ん張りがノーマルですごい強いセッティングなので、フロントに柔らか目のNANKANG、リアに硬め?のMAXXISとか興味はつきませーん。
早く走りたい。

それではまた。

ヤナギG

L300sオプティの左前フェンダー交換

いやー暑いですね、梅雨はどこいったのでしょうか、梅雨明けかな。

さて、実は妻が自宅の壁で左前を擦って凹ませてしまったopti。
ヤフオクを見たら5000円ちょっとで中古の左前フェンダーはあったので速攻で落札、ラッキーな事に希少と言われた同色!
届いてから暫く時間がなかったので放置していましたが、昨日やっとこさ交換出来ました。

外すのに1時間弱かかりましたが問題なく取り付けてオシマイ。
色も違和感なく素晴らしい〜。
やっつけちゃったフェンダーは予備パーツとして大事に保管します。

オプティの修復小ネタでした。
レース用に使いたいホイールをヤフオクで狙っているのがあるのですが今夜の勝負に勝てるでしょうか・・・。
ではまた。

ヤナギG

F1でHONDAがレッドブルと組んだ!!

いやー盛り上がってまいりましたよF1が。
あれだけケチョンケチョンにアロンソから言われて地に落ちたかのようなHONDAのパワーユニットですが、今年ルノーにスイッチしたマクラーレンの走りを見てもわかるように、HONDAだけが悪かったというわけではないのはわかりますよね。
そこへきて、来シーズンからレッドブルがHONDAのパワーユニットを使うと発表されました!!
2年契約なので、この2年以内に優勝をしてもらいたい、いや必ずしなければならないと誓っての契約だと信じています。
で、姉妹チームのトロ・ロッソには今年からパワーユニットを供給している訳ですから安心感もあるのでしょう。
チームもあるルノーのパワーユニットからのスイッチですから、優先順位や技術提供の面でHONDAの方が良いというレッドブルの気持ちもわかります。

よもやま話ですが、3年後にポルシェがレッドブルを買収してF1参戦という噂記事を読みました。
トロ・ロッソが中に浮くので、3年後にHONDAがトロ・ロッソを買収してチーム参戦というシナリオ、素晴らしいじゃないですか。
これが実現したら本当に良いと思います、トロ・ロッソではなくレッドブルを買収出来るくらいに強いHONDAも見てみたい気がしますが・・・。

で、今年30周年を迎えるF1鈴鹿GPは今年限りで契約の更新は無いという事が公然の噂となっており、大変残念な状況です。
この状況を打破出来るかもしれないレッドブルとのタッグ。
F1日本GPがレッドブルスポンサーで来年以降も開催されるかもしれないという針の穴を通すような小さな望みが見えてきました。
鈴鹿じゃなくても良いんですよ、富士でも、交互に開催しても良いですし、とにかく日本からのF1撤退だけは本当に避けていただきたい。

私個人的には大変盛り上がった情報でした。
それではまた。

ヤナギG