入場無料!! Honda Racing THANKS DAY 2017 12/3(日)

佐藤琢磨選手のインディ500優勝マシンのデモランがあるホンダ・レーシングのサンクスディ、なんと入場無料だって。

12/3の日曜日はツインリンクもてぎに居たいけど仕事抜けられるかな?!

Honda Racing THANKS DAY 2017

2017年12月3日(日) ※雨天決行(一部プログラムは除く)
7:30~17:00(予定)/入場ゲートオープン 6:30
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/hrtd/2017/

無料には入場証をプリントアウトして持っていかないと。
http://www.twinring.jp/hrtd/

駐車場は行くと決まれば前売りがお得。
当日2000円、前売り1000円(四輪)

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/hrtd/2017/ticket/

行きたいな、ホント。
それではまた。

ヤナギG

アメリカの34倍!日本の自動車の税金は高すぎる。 過重な自動車税制を訴える動画を公開

JAFが動画にて意見広告的なものを発表しました!
私も少しでも税金が安くなることを心より願います。

 

アメリカの34倍!日本の自動車の税金は高すぎる。過重な自動車税制を訴える動画を公開

http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2017_51.htm

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟 会長 矢代 隆義)は、過重で複雑な自動車税制改正をを訴える動画を制作し、10月25日(水)に公開いたしました。

現在、自動車には9種類の税※1が課せられており、また税金に税金が課せられている※2など過重で複雑なものとなっております。実際、JAFが7月~8月にかけて行なった「自動車税制に関するアンケート調査」では98%のドライバーが自動車に関わる税金を負担と解答しており、その“高すぎる”税金はアメリカと比べ実に34倍にもなります ※3

こういった状況を踏まえ、JAFではその過重で複雑な自動車税制を多くの方に知っていただき、考えるきっかけにしていただきたく新しい動画を制作いたしました。雄大な景観を男性がオフィスチェアで滑走。インパクトのある映像に印象的なコピーを表示させ、視聴者に自動車税制の過重さを訴えます。

 

以上、JAFのニュースページより。

面白法人カヤックが動画を制作したというのも個人的には好感がもてます。

最近、特に感じる事。
チャイルドシートの義務化は大賛成、でもそれによって以前よりも明らかな大きい車が必要な家族が増えたと思っているのですが、それに対する負担軽減の対策がなされなかった様に感じています。
昨日も軽自動車にチャイルドシート3つ装着して3人の子供を乗せているのを見て、こりゃ大変だと思った所でした。

義務化前にチャイルドシート対象年齢の子育てを終えた方にはわかりにくいかもしれませんが、かなり切実な問題だと私は思いますね、チャイルドシートも買わなくてはなりませんし出費は増えるばかりです。

話しがそれましたが、お金の無い世代から搾取を続けると、本当に日本は衰退してしまうと思います。

それではまた。

ヤナギG