V35スカイライン350GTプレミアムセダン, 私信 松田次生さんのV35クーペに勇気づけられる私 2020/06/04 ヤナギレーシング ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「温度が厳しい!!ブレーキエア抜き!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/L1Srsxwpjn— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 5, 2020 今日は、暑くてブレーキキャリパー温度がギリギリ😱リヤも今回は、上がってるなぁ😳モチュールさんのブレーキサーモシール、こういう時に役に立ちますね😊これでブレーキの踏み方を考えれば、これ以上、温度上昇しない様に走らせられるので😉サーキット走行される際は、温度管理が重要です😊 pic.twitter.com/arPZBm485b— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 5, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「スーパーGTスケジュールが発表されました!ピークをどこに持っていくか!ホイールが届き、タイヤを装着!走行後のオイル交換!僕の選んだオイルは300V 5W30!! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/gMUl1BtABa— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 4, 2020 色々と温度が厳しかったけど、とりあえずベストの0.4秒落ち😅ミシュランPSSタイヤ楽しめました😊次回に向けて、大森ファクトリーに電話してニスモSチューンサスを購入😆20 ミリダウン😉色々と試してみたいです😉バンプラバー違いも試したい🤔それにしてもノーマルサスで、こんなに楽しめるとは😃凄い車 pic.twitter.com/Jd4dqEvCZ7— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 6, 2020 無事、最後の洗車仕上げ終了😊👍リヤシート外してリヤばかり軽くなってるから、重配くるったかな😱バランス悪かったら、とりあえずスペアータイヤ積むか🤣車をも、綺麗になったしバッチリ😉👍 pic.twitter.com/TAqmS30ozc— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 2, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「アライメント!重要な所は、内緒!!少し軽量化!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/QWo2If5D1U— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 2, 2020 さぁアライメント🤔やっぱりノーマル車高は😂😂レーシングカーは、アライメントを取る時、ドライバーの代わりにウエイトをシートに載せますが、今回は、僕が乗って合わせます😅👍どんな感じに合わせようかなぁ🤔 pic.twitter.com/qzlfFXTQu0— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) June 1, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「スポーツキャタライザー!やっぱり見本にならないといけないから、ホイールサイズを合わせよう!!! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/dW3Z0eD2D4— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 31, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「モチュールさんのパーツクリーナーその2!!ニスモのメカさんならもっと綺麗に貼れるのだろうな!!ギアオイル!何年振りかのブレーキのエア抜き!!! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/fkiyMKhC4C— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 30, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「CPV35クーペの足は、ノーマルで走る事に!この車、バンプラバーが肝ですね!!面白い構造のダンパー! マニアックですみません!とことん知りたくて!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/7CEItNDL7X— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 29, 2020 Z33のカタログに、ディュアルフローパスショクアブソーバーと書いてある😳‼️‼️CPV35クーペ後期は、同じダンパーらしい‼️とりあえず、前後ノーマルから走り出そうかな🤔凄い勉強になりますね😳こんな構造のダンパーだったとは😳古いカタログ、真剣に見直してるのは、僕だけかな😅いい勉強になるなぁ😳 pic.twitter.com/Hjx6JAdLHP— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 29, 2020 CPV35クーペ、リヤのノーマルダンパー、フルリバウンドから真ん中に戻る減衰が😳‼️これは、どういう事やろ🤔⁉️バネだけ社外のを使おうと思ったけど、成立しなさそうだからノーマルバネで行くかなぁ🤔このダンパーの意味を知りたいなぁ🤔 pic.twitter.com/o5N9lRFVPO— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 29, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「フロントロアアーム、アッパーアームピロ化!キャンバーがどれだけ付くか楽しみ!!ニスモLSDも!大容量ケース! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/jJqenR5eZl— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 28, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「砂浜が・・・!水温、油温、油圧計を今回、ブリッツさんのタッチブレインを装着!ある意味、マルチファンクション!!約1.2キロ軽量化!! 明日は、久々に「Mieライブ」出演!!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/haVIwaTgGb— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 19, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「ブレーキパッド交換!ノーマルバンパーが軽い!!R35がデビューする前は、この車でテスト!? 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/WLzXp380Ao— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 17, 2020 ニスモからパーツ来た😁リヤの強化ブッシュ😅これからリヤのアーム類全部圧入や🤣大変だけど、かなり大事なパーツ😉距離走ってる方は、ブッシュを変えるだけで走りが変わるので、ニスモ強化ブッシュ、オススメですよ😉👍 pic.twitter.com/sSQ30so8d1— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 17, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「ブリッドさんのシート合わせと、HPIさんのパープルベルト装着!だいぶ良い感じになってきましたね!でもまだ先は長い! 13キロ軽量化!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/nRUUedRjZJ— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 16, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「CPV35クーペ、ホイール装着してフェンダークリアランスチェック!SEIBONカーボンフェンダー!スプリングプラス!?マニアックなブログで、すみません。」こちらも見てください。 pic.twitter.com/mSHqzvh2mp— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 14, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「CPV35パーツ!HPI製クーリングと4点式ベルト!エンドレスブレーキパット!色々と、ありがとうございます。」こちらも見てください。 pic.twitter.com/r2TnbzJF4A— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 13, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「やはりフロントタイヤが凄く引っ張られている!フジツボマフラーが!ブッシュ類も・・・!ニスモ強化ブッシュかな〜! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/bAIAXlUTRs— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 11, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「ヘッドライトを変えたいけどお値段が!!!自分で磨いて綺麗になりました!!塗装する時にウレタンクリアコートで仕上げれば OKかな!後は、クーリングパーツと、間に合えばブレーキキャリパー&ローターが届けば組めますね!」こちらも見てください pic.twitter.com/EpUpug1vPJ— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 8, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「三重県自粛緩和!!SPV35クーペ用パーツ!ミシュランPSS!昔使っていたR34のホイールですが!!フェンダーが・・・!GTRのグレーカラーにオールペンしたい! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/8p76U6QZkv— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 7, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「SPV35用パーツ!ニスモ GT LSD Pro は、サイドフランジ&モチュールオイルがセットになっているので助かります!大容量デフカバー!20時からチェカトークショー!」こちらも見てください。 pic.twitter.com/RACqOuwwbD— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 5, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「V35クーペ用に!ECUを通して水温などの表示機能!ブレーキ!ドライカーボンステアリング!!軽い!! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/IQP52oOa3C— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) May 3, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「ホイールベース!GTRニスモ2780㎜!R33 2720㎜ Z33 2650㎜!Z34 2550㎜!V35 2850㎜!重量配分は、そんなに悪くなさそう! 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/6YURumPSyb— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) April 30, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPp0D8 「昔は、一人でジャッキを上げて、ダンパーにパッカー入れて調整しながらスポーツ走行をしていましたね(笑)純正ダンパー!CPV35もう!? 」こちらも見てください。 pic.twitter.com/HRzOTwvtLU— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) April 29, 2020 ブログ更新しました→ https://t.co/H9zGZPGBuG 「知り合いに依頼されて車探しをしていたら!CPV35も良いかも!今狙い目かも! 」こちらも見てください。当時の新車価格が😅‼️ pic.twitter.com/7oAmhq7PuD— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) April 27, 2020 50万円以下でCPV35 6速MTが買える😳しかも格好いい😍これをベースにサーキット走行仕様もありじゃないかな😅と、友達とLINEで話してた😆ニスモクラッチ、LSD、ホイールは、レイズ、シートが電動式だから、ブリッドシートで軽量化😅ブレーキは、エンドレス‼️https://t.co/NHxpMFTMJO 土屋さんも絶賛😆 pic.twitter.com/cLFzBtVIAv— 松田次生 Tsugio Matsuda NEXT BIRTH (@TsugioMatsuda) April 27, 2020 共有:Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして印刷 (新しいウィンドウで開きます)クリックして友達にメールでリンクを送信 (新しいウィンドウで開きます)クリックして WhatsApp で共有 (新しいウィンドウで開きます)クリックして X で共有 (新しいウィンドウで開きます) 関連 ページ: 1 2