オートテストに参加しました

※時間が無いのでとりあえずのページです。内容はもう少し更新していきます。

オートテスト in 広島国際学院自動車整備大学校
2022年9月10日

練習走行 小雨
1本目 半分ドライ
2本目 ドライ

国内B級ライセンスを取得するための出走印が欲しくて、オートテストに参加しました。
バック走行がうまくできず、苦手になりそうです。

AUTO TEST初参加

YouTubeチャンネルを作って動画を公開しましたので、とりあえず1本目をご覧ください。

オートテスト in 広島国際学院自動車整備大学校 2022年9月10日 1本目
コースはこんな感じ
オートテスト in 広島国際学院自動車整備大学校 2022年9月10日 2本目
あいにくの雨でした。午前中だけ家族に付き合ってもらいました。

まだ小雨降る中での練習走行の動画も一応ありますが、見ますか?
バック走行で間違えて何回も切り替えしています。
練習でミスった後の1本目と2本目どちらも、ギアを入れるのには苦労しましたが、動作的には問題なかったんじゃないかと、遅いけど。


オートテスト in 広島国際学院自動車整備大学校 2022年9月10日 練習走行

ダイハツ MAX RSでサーキットトライアル参加予定です

大変ご無沙汰のヤナギレーシングGです。
広島県は福山市で再始動をかけております。
Twitterにはちょこっと載せたりしましたが、現在あーだこーだ色々とあって、MAX RSのFFが手元にあります。
今朝ご近所ドライブで撮った写真はこちら。

JAFさんが今年からサーキットトライアルにATクラスを二つ作ってくれました。
一つは軽自動車、もう一つは曖昧なSUV。
どちらも国産縛りと、P車両なのでどノーマル、なーんにも改造出来ない様になっています。

岡山国際サーキットで開催されているサーキットトライアルに参加したいなと考えております。
良かったらご一緒しませんか?

スマホから更新するべくテスト投稿でした。
それではまた。

ヤナギG

PV35スカイラインセダン350GT旅立ちましたー

昨日、1年間一緒にいたPV35スカイラインセダン350GTが旅立ちました。
時間がないので、だーっと書きますが、後ほど時間を見つけて更新します。

広島への引っ越し、やっと確実になったのが3/5。
普通車の駐車スペースが1台しか確保出来ないので、取り敢えず次の段階に進むために手放すことを決めて引き取り手を探していました。
ご縁があって、昨日引き取られていったということです。

コロナや色々な状況で身動きとれなくて、やっと今年の1月に山野さんのハンドリングクラブで全開走行に持っていく事が出来たのですが、サーキットでは一度も走らせる事が出来ませんでした。
壊す前に次にいったのは良かったんだと思います。

次は頭を冷やして、駐車スペースを作り出しながら、当面は軽自動車でジムカーナに戻る事を考えています。

どなたか、ジムカーナを走れる速い軽自動車譲ってくれませんかー。
スカイラインより軽自動車の方が値段が高いという日本の税制とかちょっと理解に苦しみます。
不動のレーシングぼろシビックEK4と交換とかもありなので、もしご興味がありましたら是非ご連絡下さーい。

スカイランでは大排気量の素晴らしさ、そしてなによりもFRの運転のしやすさを教えてもらいました。
子供も乗るとワクワクすると言わしめたセダン、素晴らしいと思いました。
こういった車が末永く日本国内を走っている事を望みます。
コストコストコスト、維持費維持費維持費、税金税金税金、ハイオクハイオクハイオクとか色々とマイナスなことばかり浮かぶのはなぜでしょう。
人間が運転するのですから、いちばん大事なのはフィーリング、感性なんだと私は思っています。

転んでもまた起き上がるを繰り返すヤナギレーシングです。
またすぐ復活します。

4/4に広島へ行きます。
それまではいたりいなかったりバタバタしていますが、どうぞ寄って下さい。
それではまたー。

ヤナギG

No War . I Love MotorSport ! 持続可能な自動車競技参戦を目指しています