ステップワゴン車検完了

今日は午前中に八王子の自動車検査登録事務所にてステップワゴンRF3青のユーザー車検を受けてきました。
私がスギちゃんのサポートを受けて人生初のユーザー車検を受けたのも八王子、ピンクのシティーカブリオレでした、懐かしい。
最近は所沢へ行くことが多かったのですが、午前中の空きが取れなかったのと、八王子も所沢の渋滞を考えれば近いかなと選択しました。

WIN_20160905_10_2040_Pro

10時半からのラウンドを事前予約、書類を書いて検査ラインにて順番待ち。
なかなか進まず11時過ぎに自分の順番がやってきました。
ライトの光軸で駄目だったものの従来のハイビーム検査でオッケー出ました、実際には要調整ですね。光軸はハイビームでないと落とされる車だらけでした。

ドキドキしてましたが、1発で合格できたので11時半には新しい車検証とフロントガラスに貼り付けるシールを貰って帰路へ。

20万キロを超えた車両ですが、もう少し頑張ってもらう予定です!
それでは。

ヤナギG