レーシングモードCVT搭載!!

GRの情報が一気に解禁になった。

一番興味があるのが下記部分のヴィッツCVT。

ヴィッツGRもGR SPORTも上々の仕上がり

続いて乗った「ヴィッツ GR」も楽しい仕上がりだった。従来、「RS」に搭載されていた最高出力109psの1.5LエンジンにはMTもCVTも設定されているが、特にCVTには全日本ラリーなどで開発を進めてきたレーシングモードCVTが採用されている。10段の仮想ギア比を持ち、またブレーキング時にすぐにギア比を高速側に寄せずに、エンジンの高回転域をキープさせて、立ち上がりでの即座の加速を可能にするものだ。

https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20170915-20103371-carview/4/

 

いやー来ましたか、今乗りに乗っているのはTOYOTAですね、やっぱり。

欧州3ドア ヤリスに1.8Lを積んだヴィッツ GRMN

これも気になります!
ではまた。

ヤナギG