日本でのF1走行を、現地で・生で・観て・聴いて・体感してみませんか??F1日本グランプリの予約が5/13(日)から始まります

日本でのF1走行を、現地で・生で・観て・聴いて・体感してみませんか??
F1日本グランプリの予約が5/13(日)から始まります。

今年は30周年だそうですが、今回で最後の可能性もありそうな悲しきF1日本GP。
私の青春でもあり、家族との想い出も作ってくれているのですが、今年で終わってしまうのは本当に悲しいので悲報ではなく吉報を心から願っている所です。

今年も何故か娘の保育所行事の運動会と重なっているため、土曜日は外さなければなりません。
いろいろと悩んだ末、日曜日の決勝とその後の余韻をキャンプで楽しむことにしました。

取り敢えず、10/8(月・祝)、9(火)と2泊のフリーテントサイトを予約完了。
あとは、5/13(日)から発売開始の駐車場を確保出来れば安心です。
今年は西エリアでの観戦をする事にしましたので、南コースの駐車場を是が非でも予約して押さえておきたい所です。

激安で楽しむF1日本GPヤナギ家バージョンはこんな感じ。

観戦券 西エリア 大人9,000円×2名・子供3,000円
駐車場 南コース 9,800円
宿泊代 キャンプ 7,200円(温泉2回付き)×2日
合計額 45,200円+交通費やら食費やら

土曜日 運動会終了後そのまま出発、鈴鹿サーキットで 車中泊
日曜日 F1決勝観戦、19時以降で正面駐車場に移動し 車中泊
月曜日 14時キャンプ場チェックイン テント泊
火曜日 キャンプと温泉と麦酒 テント泊
水曜日 11時チェックアウト後、帰路へ

F1の指定席チケットってお高いんですよ、知っている人がみればこの金額が如何にケチっていて、安上がりなのか分かると思います。
参考にして下さい。

F1日本GPサイト
http://www.suzukacircuit.jp/f1/