今年もこの季節がやってきました、F1グランプリ2019年の幕開けです。
メルボルン金曜日のフリー走行1,2を眺めてますが、全車走りまわっているので何だか一安心。
今年もCSスカパーのフジテレビNEXTという有料チャンネルを契約して金曜日の走り始めから全セッション生中継で眺められます。
今年はスカパーオンデマンドでも金曜日から見逃し配信があるので、生放送を見逃しても後から見られます。
HDDで録画予約しているのですが、PCからもいつでもF1が見られるので助かります。
P1の一番最初に最年長ライコネンが古巣ザウバーだったアルファロメオからの走り始めを生放送で見られたのがちょっとうれしいですね。
本人に走る気があって、シートが確保出来るのであれば、出来るだけ長く乗ってもらいたいライコネン、まさか登場した若手の時には最年長まで走っているとは思いもしませんでした。
WRCで走ってみてF1に戻ってくるなんてレアケースじゃないでしょうか。
2019年はHONDAエンジンのスーパーパフォーマンスを力いっぱい見たいですね!
レッドブルホンダでの優勝を何回か見せてくれる事を期待しています。
鈴鹿に戻ってくるのを楽しみにしています。
なんとしても今年も鈴鹿までF1を観にいかなくっちゃ。
F1のレースディレクターCHARLIE WHITINGさんが開幕直前に亡くなってしまいました。
よくチーム無線でチャーリーに伝えてくれって叫んでいるドライバー達がいましたが、統括していた方が開幕のコースオープンしてから亡くなってしまったのはショックや動揺、運営体制のテコ入れなど現場は大変ではないでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。
オーストラリアのメルボルンにはF1開催されているうちに住んでみたい憧れの都市。
公園を使った公道サーキットのすぐ近くの住居から歩いてF1を散歩がてら見に行くなんていう生活をしてみたい。