中古自動車の走行距離30万キロ改ざん関係の動画紹介(え、業者間で?!)

最近、色々な動画をYouTubeさんで眺めています。
好きなのは峠バトルの走り系、メンテナンス系、そして今回紹介するような内容のモノです、全て自動車ですね。

自動車を新車で購入出来る方には用無しですが、中古車を購入する事がある方には一度見ておいて損はない動画だと思います。
30分程度ある長い動画もありますが、時間のあるときにどうぞ。

動画より先に私の中の結論から申し上げますが、知り合いが新車で買ってメンテナンスしてきた車両を譲り受ける中古車が一番安心です。
あとは業者間取引でも騙し合いの世界だということが今回はわかると思いますので、メーター戻し上等で走行距離にはあまり拘らない方が良いのかもしれませんね。
ヤナギレーシングでは個人から個人へという考えております。

30万キロも走行距離をごまかしているとは、、、しかも業者を騙す手口
先程の動画の続き
内外装やエンジンルームの見方の参考
車検証の表記だけでは実際の走行距離はわからない

暗い気持ちになってしまうのは私だけでしょうか。
素人が騙されるなら言い訳も沢山浮かびますが、今回の30万キロメーター戻しは業者間取引での話しですからね・・・。
動画の中で何回も出てきていますが、信頼の出来る販売店から車を買ってメンテナンスする、激安のものは手を出さないというのが鉄則かもしれません。

最後に、私が最近追っかけて見ている自動車のメンテナンス動画はこちら。
特に10年放置されたビート再生を車検取得前まで時間があればとにかく見ています。
テレビ局が垂れ流している民間放送が無くなる日も近いと身をもって感じます。

自分も早くAZ-1を復活させたいという野望を書いて終わります。
では、また。

ヤナギG