なかなか車って売れないもので

わかっちゃいるけど難しい普通自動車の個人売買。
軽自動車で特にATなんかサラッと右から左ですけどね・・・。
これって国が吸い上げる税金に問題があるんじゃないですかね。

エディックスはヤフオクに1回だけ特価で出したのですが、結局流れてしまいましたので、3月中のオーナーチェンジは無理だと諦めました。
これから車検が切れるまでの1年半で次のオーナーを探したいと思います。
とりあえず税金が来るので価格を25万に戻してあります。

それにしても、手数料ビジネスはドギツイですね。
ヤフオクって自動車を出品するのに3,080円かかります。
これで落札されたら更に3,080円と、手数料10%(プレミアム会員は8.8%)抜かれます。
さらには、注目のオークションってのに1日21円支払ったので、ただただお金をヤフーオークションに吸い取られるだけとなってしまいました。
18万で落札されたとして、8.8%が15,840円、出品3,080、落札3,080、21円×7日の147円、締めて22,147円の抜かれますので
手元には157,853円しか残りません。
ちなみにメルカリでもがっつり10%抜かれます。

最近はジモティーが手数料0円なので良さそうな気もしてるんですが、すぐに多数の出品の中に埋もれてしまって、リフレッシュとかいう新しくトップ表示するのに370円ぐらいかかるという妙にうまい手数料と広告で儲けてらっしゃるようで使いづらいというのが本音。

そんなこんなで、エディックスはまだ手元にあるので、6人、大人5人とか子供数人と大人2人など、独立した椅子があったほうが安全かつチャイルドシート問題を解決出来る家族の方、是非お声がけ下さい。

夏タイヤに交換して、エンジンオイルも交換して、さてしばらく乗るかと思ったら・・・バルブの根本からエアー漏れ。
何時か1本ビートを落として交換しましたが、あと3本やれって事かなと仕方なく段取り中。

ヤフオク!ヘルプ 出品者にかかる利用料
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99