F1 アルボンがスパ・フランコルシャンで12台ゴボウ抜き 5位

夏休み明けのシーズン途中に、トロロッソからレッドブルに上がってきたアルボン選手。
レッドブルでの初GPでこれだけの活躍を見せると、降格させられてしまったガスリーの気持ちが心配なぐらいの抜きっぷりでした。
最後は棚ぼた的な5位であっという間に上がりましたが、レース中にそのポジションにいるからこその出来事であり、レースはタラレバいってもあれなので。
荒れた単調なレースだっただけに、アルボンのごぼう抜き感が凄くて一気にファンが増えたのではないでしょうか。
HONDAとしては1周目で消えてしまったフェルスタッペンがもったいなかった気がしますが、これまたアルボンの注目度が上がったのは事実です。
タイでもF1盛り上がってるといいな。

2019 Belgian Grand Prix: Albon’s thrilling Red Bull debut
Watch recently-promoted Red Bull driver Alexander Albon charge through the field at the 2019 Belgian Grand Prix. Starting P17, the Thai driver battled his way up to finish the race P5.

動画
F1公式サイトでアルボンの抜きっぷりが動画で見られますよ
https://www.formula1.com/en/video/2019/9/Alex_Albon%27s_charging_Red_Bull_debut.html

アレクサンダー・アルボン
23歳、イギリス・ロンドン生まれのタイ国籍です。
一応アジア系ドライバーの大活躍となりましょうかね。
https://g.co/kgs/cuc4cN

いやー夏の営業で喫茶からパーラーというドタバタだったので随分とご無沙汰でした。
これからも車ネタを気が向いた時に書いていきますね。
ブログをみてお店にいらっしゃるような事があれば、ぜひお声がけ下さい。
車の話しでも一緒にしませんか。
それでは、また。

ヤナギG