コペン GR SPORT

F1鈴鹿の事を書きたかったんだけど、トヨタさんがコペン GR SPORTを発表したのでこれから先に。

すでに出る出ると言われていたコペンのスポーツモデルが発表になりました。
オートサロンのトヨタブースにダイハツのコペンベースのモデルが有ることには大変な違和感と垣根がなくなってきたなという思いが交錯しておりましたが、これはこれで有りなんじゃないでしょうか。
乗ってみないとなんともいえませんが、S660のノーマルカーよりは良いんじゃないでしょうか、例の試乗会で全開で走らせてもらったモデューロXのS660との比較が始まる予感たっぷりです。
実はチューニングカーとしてのコペンは優秀みたいなので、HONDAさんもちょっとやそっとじゃGRシリーズにかなわない可能性もあります。
HONDA党としてはS660を押したい所ですが、ワンプッシュでフルオープンになるコペンはかなり良いんじゃないかと正直思います。
軽自動車のスポーツモデルが盛り上がっているのは車好きとして素直に喜んでおりますが、昔のABCを思い出す?!にはちょっと車両代240万は高すぎますって、AZ-1で165万だったんですよ〜。
S660もそうだけど、昔スポーツカーに憧れたおじさん世代が乗る車になっちゃうのかな・・・。
取り敢えずニュースリリースをどうぞ。

TOYOTA、新型軽オープンスポーツカー コペン GR SPORTを発売
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29933518.html

コペン GR SPORT 車両情報はこちら https://toyota.jp/copen/

ぼそっと、GRアルトとかどうですかね〜TOYOTAさん、180万ぐらいで。
ドライブに持ってこいな季節になってきました、ホットコーヒーでも飲みながら車の話でもしませんか、店内でお声がけ下さいね。
それでは、また。

ヤナギG