DIREZZA DAY 9/8(日)TSタカタサーキットに申し込みました

大変ご無沙汰しております。
なんやかんやと目まぐるしい日々を送っております。
色々とネタはあります、ブログにまとめる余裕がないだけで。

で、忘れないうちに、リアルサーキットのイベントに申し込んでみました。

TSタカタサーキット走った事無いですし、スピード競技にも戻れてないので素人が軽自動車でレッスンに行く感じ。
誰か一緒に行きませんかね、スクールがいいと思うんですよ初心者は。

DIREZZA DAY(ディレッツァ・デイ)
サーキット攻略法、DIREZZA ZⅢの使いこなしテクニックなど経験者のスキルアップから、サーキット走行が初めてといったビギナーの方でも安心して参加出来るスクール付き走行会です。
https://mos.dunlop.co.jp/direzza-day

軽自動車のMAXに14インチのDIREZZA ZⅢを練習用にと隠し持ってまして、2千円もエントリー代が安くなるんで狙ってました、TSタカタサーキットにも行ってみたかったし。

当初、9/22で告知されていたので予定入れてカレンダーに8/1から申し込みって記憶させていたら、7月中に申し込みはスタートしてるし、日程も申し込み入金してて今気が付いたんだけど9/8になってて慌ててました。

全日本ジムカーナの愛媛じゃないのーと思いつつ、お金も振り込んじゃったし、走りに行きたいし、全日本ジムカーナ応援はシビックが出走するなれば金曜か土曜に行くかなと頭切り替えて。

で、自動車のスポーツ走行の準備は殆ど出来ない予感。
フルノーマルに4点ハーネスのボルトを埋め込んだだけのまんま。
部品がそろってて時間があって仕上げれば仕様変更できるものは以下の通り。

  • ブリッドのフルバケットシート(EK4の時のお古回収品)
  • 人生初の新品、ブリッドのシートレール
  • スポーツ走行用のフロントブレーキパッド
  • スポーツ走行用のブレーキフルード
  • AZ-1時代にすぎちゃんにもらった大事なmomoステアリング
  • 新品で注文したステアリングボス
  • 買い直した6点ハーネス(股下のボルトはまだないので4点か)

最低限、タイヤホイールを履き替えておいて、エンジンオイル交換だけはしたいところ。

さてさて夏休みの子供たち相手したりしながら、準備できるんだろか。
とりあえず無事に走りに行けますように・・・前回のダイチャレにはたどり着かなかった恐怖が残ってます。

あと全然話が飛びますけど

こんなのを買いまして

7/21に買ってきたんだけど、まだ箱の中。
はよ開けないとホンダさんのタイムアタックのイベントにエントリー出来ないじゃん。
GT7のハンドルコントローラーの筐体です。
かれこれ何カ月もGT7やってませんね、あっという間にTSタカタのリアルサーキットになっちゃうわ。

心と体は一つしかないので無理せずボチボチやります。
ブログなんとか書いてみました。
xにポストするのを我慢して読むだけにしてまして、だれでもアクセスできる状況での保管内容を書くのも時間がかかります。

それでは、また。

ヤナギG