冬タイヤへの交換はお早めに

あっという間に12月になりますね。
今朝、散歩中に車が事故を起こしていました。
話を聞いたわけではないので推測ですが、スリップしてしまったのではないかと思います。
橋の上で凍る箇所なんです、事故現場。
ヤナギコーヒーから少し名栗側に行った所に「赤沢橋」がありますが、ココです。
いつも凍るし事故が多いのですが、縦溝が切られている事からも危険箇所だとわかりますね。

というわけで、お客さんや自分も含めて今日は一気に3台の車を冬タイヤに交換しました。
1台はエンジンオイルとフィルターも交換したので、ちょいと時間がかかりました。
日暮れが早くて慌てての作業でしたが何とか午後だけで全て終了。
タイヤを洗うのは明日にします。
洗って干して、空気を抜いてから倉庫で保管するのが私流のやり方です。

ついでという訳ではありませんが、フィアットのPANDAもエンジンかけてチョット移動させました。
キャブ車、重ステの車はいいですねーーーーー、アナログ感がもうたまりません。
エンジンかけようとしたら、スターターがうんともすんともいわなくなって、エンジンルームを眺めながらウンウンうなって悩んでいたら、スターターの配線がしっかり外れてましたとさ。
折れちゃったマフラーを修理するか、2万円で新品見つけたので、車検取れないかなーとか色々と悩んでます。

話しはタイヤに戻りますが、ヤナギレーシングではタイヤを夏と冬の入れ替えとお預かりをさせていただくサービスをしています。
ご自分でされるのが面倒な方、タイヤを良い状態で保管できない方などなど、是非サービスのご利用お待ちしております。