ヴィヴィオ車検完了!そしてサニーへ

昨日、無事にヴィヴィオの車検が完了し新しい持ち主の立派なガレージに収まりました!

午前中に車検が終わる予定が、出発が遅れたり、私の納税証明書が駄目だったりと午後になってしまいましたが、車検項目自体は一発合格でした。
軽自動車の検査は所沢よりも青梅の方が近く、仮ナンバーの移動を考えるとトラブルも含め車検は青梅で取得し、その後、所沢まで名義変更へ行きました。
エアコンが効かなくなってしまったヴィヴィオ君、新座でお忙しい所お願いしてエアコンが復活し感謝感激、帰りは非常に快適なドライブでした。

気づかなかったトラブルとしてびっくりしたのが、フロントガラス上部からの雨漏り。
移動で雨が降ったので気がついたのですが、サビでボディーに少し穴が空いている感じでそこから入ってきている様です。
これは後日にでも対処して、あとワイパーが古すぎて酷かったのですが、新オーナーの楽しみを奪ってはならないとそのまま。

夜になってしまいましたが、ご近所の立派なコンクリートがうってあるガレージに収めることが出来てホッと一安心。
これからの整備はこちらの中で出来ると思うと羨ましい限りですね、私もお手伝いに行こうと思います。

さてさて、今度は来週にはナンバー取得予定のサニーの車検前点検をこれからやります。
フロント周りをジャッキアップしてドライブシャフトのブーツや、タイロットエンドブーツとか問題がないかを見てみようと思います。

新しいオーナーに引き取られて元気に公道を走る姿を想像するとゴミとならなくて本当に良かったと思います。

ではまた。